パスカルズ BBS


※公開されません

「パスカルズ」をアルファベット小文字で入力してください(7文字)。

2024-01-18(木) 01:27 夢は、何ですか?

結構、周辺に、誰でも、芸能人の関係者が、居るのではないだろうか。私も、そうである。中学3年時の岩井小百合、同級生。その頃の近所に、山下泰裕。親の友達に、轟二郎、沢たまき、その元夫、ビリー吉田。ソニーか何かで、顔の広い人だったらしく、当時の多くの歌手などが、世話になりたがった人。姉の夫は、小林旭の事務所の人。この前の会社の師匠が、忌野清志郎の親戚。今日知ったのだが、たまの所属していた事務所に、カブキロックスが所属していたが、知ってるイカつい人が、そこの氏神一番さんの仲間だと言っている。メイクを取った、氏神一番さんは、その人に、人相が何というか似ている。ラップを少し歌ってくれたが。渋谷センター街のカリスマとか伝説とか、言われていることをインターネットで確認した。ビリー吉田のことは知らないと言う。尾崎豊は、原宿の方の人なので、交流はなかったという。この方は、有名な多数の歌手の類との交流が多く、結構有名どころのデビューをさせたそうだ。AKBのメンバー6人とか。悩み相談とか、新聞連載とか、ボランティアで続けているという。時代の中の、変わった人である。その人たちのサイン色紙を10枚ずつ集めてもらって売れれば、しばらくの間生活できるだろう。この前の警備会社は何と不採用になり、残りのお金が、9万円に成ってしまった。親の経営していた店の、天城越えの歌詞を作詞家が書いたサイン、あれを破り捨てたことがあるが。北島三郎の演劇の道具係をしたりした親の店のお客さんが、その話に大うけしていたが。東京の呑み屋から、流しにすごく歌のうまい人がいると、流しの人に2000円出して、自分の妻に電話で歌ってもらったことが、父にはあるが、その流しは、北島三郎だった。店の開店の時に、無名の瀬川瑛子に歌ってもらったことがある。のちその店を別の娯楽業に変えたところに、甘利明が、涙そうそうを歌って帰った。それにしても、テレビの時代は終わった。最近は、音楽の意味があまり感じられなくなった。今年の夏もまたセミが倒れていることを思うのに似ている、音楽を思うことが。秋の森のリスが落ち葉で音を立てた様子に似た、今、知らないどこか暗い場所で音が立つ映像が、浮かんだ。

2023-11-30(木) 02:36 何が夢ドリーム何だか。

[生きるとは永久(とわ)に「とは?」とは戸は問うわ。]。世界中の人の昔からの生活の近くに、戸があった。戸は問う。「生きるとは、何かね?」と。毎日、世界中の戸が、戸の内に住む人に。自分なりに答えて、子供は社会に出る。大人は繰り返し自分に答えを言い聞かせて生活する。戸の向こうに別の人人の部屋や家の戸があって、時間を遡ると、昔壊された家の戸もある。人として、何のために生きるの?人の生活の犠牲になった木などの戸が、子供が生まれて歩き出したり、年寄りに成る前に住人が家族に見られながら死んでいくのや、子供を何でも無い事で殴って怒鳴ったりを、他のものと一緒に見て、思いを持つ。戸籍謄本を本籍の役所に送付してもらって辿ると、親戚が名前を並べていて、聞いた事の無い名前ばかり。祖父は元は苗字が違い、養子でその苗字に成って居て、その兄弟とその子供の多くが原爆の直下近くの住所だった。広島市役所では問うた4人のうち1人は私が登録した事になった。確認してもらって、該当した。早死には多い。1歳や9歳までに死んでいたり。戸の向こうには不幸がある。人に何していいのか、何をされ得るのか、自分に何をすべきか、家族に何を言うべきか。いっぱいの悲劇。人が皆非人でなくなるまでまだまだかかる。世界中で、何かが分かり、尾崎の歌を歌っている。昨日は新しいメリークリスマス。路上ライブにお金出している。学校で歌が好かれてる。なんだか楽しそう。何だかめでたそう。私は警備員になりそう。就職先は、たまが目立ち始めたころ居た会社。当時は渋谷支店だった。高円寺の四畳半に居て、戸があった。あそこからいくつ戸を来たのだろう。それぞれの永遠の今は、いつも戸と戸の間、隣や近くに交差点の人人のようにたくさんの戸がある。誰にも先祖のたくさんの苦労がある。歌は心の戸を叩く。生きる事の意味は、本当は無いのかもしれない。コンコン、クッキー焼いたわよ。意味は明るく作るもの。太郎坊のラーメン、美味しかったなあ。ニンニクいっぱい入れて。その頃のバイトが警備員。私は人生に意味がないなんて、北斗七星が立って、ハテナのマークに成って見せると思うけど、逆さのハテナは矛盾の意味。西の空の年齢になって来たが。おじさんの思うに、生きるとは何か、は、答えは星の数位ある。

2023-06-01(木) 23:57 さっぱりして居ないドリーマー夢

にしても。ひがしても、みなみしてもきたしても。ふぉるてしも、ぴあにしても。レアアースレアメタルの採掘権の由来の南鳥島が、もし、原爆で水沈したら、日本も終わりですね?月見草といえば太宰、勿忘草といえば尾崎。尾崎亜美でなく。その、日本や日本語が、終わってしまったら、それはそれとして、ハローワークで、就職活動して居る所です。これまでしばらく続いた工場の社内配付の肉体労働は、違法の重さのも棚入れしたりして、過酷だったので、それほど大変で無いのをと思って居ます。高校の恩師は、BEINGのAIの返事では、最近死んだそうで、調べても出てこないので間違えかなと。17歳は、54歳に、45歳は、82歳に。人は、低くも高くも、星座のように、東の空から西の空へ、順番に向かってゆくかのようです。格好を付ける事の意義も何なのか。カッコーが卵を落とすのは何故なのか。高く上げれば、落ちるのに時間がかかるからなのか。格好悪い方が格好いいのか?裏表よくわかんない。ウクライナがもし、ロシアの領土に成ったなら、ウクライナの人人は、ヨーロッパ各国がイスラム教の国に成って行った後は、自分たちは民主的社会に居て助かってると思うのだろうか?なら、ヨーロッパやアメリカの支援は、民主主義側からして居る事なのだろうか?支援は、ウクライナも、イスラム教の国に成る様にする為なのだろうか?飛行機が飛ぶ様に成って、雲の上のイエスの絵は描かれなくなった。コーランで描かれる天国は緑地。イエスの教えと関係ないキリスト教徒の生活。ナチスを発生させてしまった自分たちの文化への否定のイスラム教徒化。人類史上最悪の人物はヒットラーだと、そう番組を作る事でユダヤ教徒からの融資や支持を得るアメリカのテレビ局や政治家。日本は水沈後継続不能に成って行き、その内中国の領地に成る。日本人は、治安の良い日本を維持する気が無い。勿忘草と月見草の日本は、要らなくなったのか。キリスト教に、ヨーロッパ人は飽きたのか。マホメッドの見なしの内に収まる、人の心理としたい事の程度、上だ下だと人を分ける考え方。戦争が無ければ生きれもしないような人間たち。それはそれとして、南鳥島の防衛、ものすごく薄そう。考えないのだろうか?砂漠緑地化でクールダウンしなければ、他でも戦争を始めるのではないか?高温で、頭に来ちゃうし考えられないし、作物取れないし他に思い付かないし。それはともかく、にしても、いい正社員雇用が決まって、落ち着いた生活がしたいものですね。小野先生、生きてる?

2023-02-22(水) 22:33 つい昨日の夢ドリーマー

 400年分とか1000年分とか、含有物質ごとに言われるようですが、リサイクルもされるでしょうし、現在の使用量より増えるかもしれず、埋蔵量は推定ですし、正確に1000年くらいか2000年くらいか500年くらいかは、イカにもよくわかりません。それから、近赤外線免疫療法で、癌は末期がんでも増加せず治って行く向きだとか、正常な細胞は壊され無いとかで、保険対象の身体範囲は増えるようで、怖くない病気に成ったようです。楽天が多大な出費をして実現に成った、日本人研究者のアイデアのものです。日本では去年から、世界では今年から受けられる治療法で、開腹手術などは有りません。試薬を飲んで外から近赤外線を照射する方法で、癌だけ化学変化かで死滅します。脳内出血は後遺症か死去なので、魚やイカでコラーゲンを取って生活しましょう。予防で。

2023-02-22(水) 00:22 追記の夢ドリーマー、です。

何か、東京湾のかなり遠くの海底1万メートルの広さ九州くらいの範囲に、レアアースレアメタルが1000年使えるくらいの量が有ると発見されて、今年はもう採掘できる準備が出来ているという話で、今後そのうち日本は大好景気継続国家に成るかもね、だそうで、若者の将来の心配よりも、自分の人生の不遇に驚く人生に戻ります。? これからも?追記、小さい背の無い島1つが採掘権が日本にある訳で、その島が原爆水爆で沈没しなければの話。